1: つゆだくラーメンφ ★:2012/03/18(日) 10:48:17.52 ID:

鉄道をコンセプトにしたアイドルユニット「ステーション♪」が17日、東京・秋葉原で2ndシングル「レッツゴー鉄道アイドル」の発売記念会見を行った。
2月に発売したデビューシングル「ススメ。」同様「歌詞に鉄道用語がたくさん入っている」という、
鉄道ファンのツボを心得た楽曲。今後行ってみたい路線として三江彩花(17)は「“三江”つながりで、
三江線に乗ってみたいです」と、運行本数が非常に少ないローカル線を挙げ、これもまた“鉄ちゃん”心をくすぐった。
加藤一華(17)は「鉄道ファンの方々に認めてもらえるのか不安でしたが、
徐々に知ってもらえてきていてうれしい」と手応えを口にし、金城成美(17)は「もっとたくさんの方に知っていただいて、レコード大賞の新人賞を目指します」と大きな目標をぶち上げた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120318-00000069-spnannex-ent 
no title
no title
no title


毎度おおきにー! ちょっぴり疲れたらゆったりまったり途中下車・・・西日本発!!ステーション♪あーやんこと三江彩花(みえあやか)です
https://livedoor.blogimg.jp/affiri009-001/imgs/8/6/864ed750.jpg
なんとかなる!元気になる!発車のベルがなるなる!ステーション♪なること金城成美(きんじょうなるみ)です
https://livedoor.blogimg.jp/affiri009-001/imgs/0/1/01badd7d.jpg
右見て、左見て、いっちー見て!いっちー番線より列車が発車致します!ステーション♪いっちーこと加藤一華(かとういちか)です
https://livedoor.blogimg.jp/affiri009-001/imgs/c/a/ca9abe82.jpg
各駅停車でマイペース、あなたの駅に止まります!
ステーション♪ねねちこと南寧々(みなみねね)です
https://livedoor.blogimg.jp/affiri009-001/imgs/3/9/39ab82ac.jpg

http://profile.ameba.jp/station-info/

2: なまえないよぉ~:2012/03/18(日) 10:51:01.21 ID:

鉄道アイドルっていうからどんな車両かとwktkして画像開いてみればコノザマだよ
5: なまえないよぉ~:2012/03/18(日) 11:07:05.94 ID:

鉄の人って女に興味あるの?
6: なまえないよぉ~:2012/03/18(日) 11:08:08.89 ID:

豊岡真澄さん好きだったけど、結婚して芸能界引退したんだよな・・・ただ、最近声優業界に参入したホリプロのグラドルだけど
11: なまえないよぉ~:2012/03/18(日) 11:54:00.21 ID:

>>5

鉄の人はオタの中でも、もともとリア充が多いだろ

鉄ちゃんはカメラ持って鉄道求めて日本中をさまようから
カメラの大手家電メーカーや大手旅行代理店、地域振興の人に狙われやすいんだよ
大手広告代理店を媒介して、的外れ的なキャンペーン広告にさ
12: なまえないよぉ~:2012/03/18(日) 14:10:50.34 ID:

鉄道は好きだけどアイドルには興味ない
アイドルに掛けるお金があるなら旅費に使う
14: なまえないよぉ~:2012/03/18(日) 15:28:46.38 ID:

>>11

自分の周りは圧倒的に非モテの鉄が多いよ。だからか非モテの趣味という偏見がある。
かく言う自分もその癖があるけど、鉄道趣味は独りで楽しめれば充分なので
鉄道系コミュニティとは距離を置いてる。
16: なまえないよぉ~:2012/03/18(日) 16:35:14.04 ID:

>>11

悪いけど、その印象はないわ
■■■オススメ記事■■■