1 ◆SCHearTCPU @胸のときめきφ ★:2012/03/18(日) 15:29:11.76 ID:

18日午前0時10分ごろ、東京都清瀬市中清戸の都道で、職務質問をしていた警視庁東村山署地域課の
高畑佳典巡査長(30)が乗用車にはねられ、搬送先の病院で死亡した。東村山署は、
自動車運転過失傷害の疑いで、運転していた同市に住む私立大1年の男子学生(19)を
現行犯逮捕した。同過失致死容疑に切り替え、詳しい事故原因を調べる。

*+*+ サーチナ +*+*
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0318&f=national_0318_063.shtml

 

527: 名無しさん@12周年:2012/03/18(日) 21:56:48.65 ID:

>>1
の訂正 
巡回中、警察官はねられ死亡=職務質問で下車、車突っ込む―警視庁 
18日午前0時10分ごろ、東京都清瀬市中清戸の都道で、警視庁東村山署地域課の高畑佳典巡査長(30) 
がパトカーを降りたところ、後方から来た乗用車にはねられた。高畑巡査長は頭などを強く打ち、搬送先の病 
院で死亡した。同署は乗用車を運転していた同市の私立大1年の男子学生(19)を自動車運転過失傷害容 
疑で現行犯逮捕。同致死容疑に切り替え、詳しい状況を調べる。 
同署によると、高畑巡査長は上司の巡査部長とパトカーで巡回中だった。巡査部長は無灯火で自転車に乗 
っていた男性に職務質問をしており、高畑巡査長はパトカーを道路左端に寄せ、運転席から降りてパトカー 
の後方に回ったところに、帰宅途中の男子学生の車が突っ込んだ。  
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2012031800077

20120319001

129: 名無しさん@12周年:2012/03/18(日) 16:07:27.27 ID:

>>1

第三者を職質しててたまたま通りかかった学生が跳ねたのか、
学生が職質されてて跳ねたのか
どちらかで大きく変わるな。

前者の場合、車にはねられる恐れがある位置で職質してたのもいけないだろう。
後者なら悪質と言うか殺意があったと言われても仕方ない。

どちらにしろ職務遂行中の警官が跳ねられたんだから判決はどうなるかな。
でも…学生か…なんとか法で人権が~~学生の将来が~~とかおかしな弁護士と人権なんたら団体が出て来て
無罪放免なんだろうな…

殉職とはいえ無念だな…
287: 名無しさん@12周年:2012/03/18(日) 17:24:09.77 ID:

>>1

学生GJ!!
朝の10時から職質する
暇なお回りは逝ってよし!
349: 名無しさん@12周年:2012/03/18(日) 18:08:30.50 ID:

>>1

警官が殺される前に、ちゃんと発砲できるようにしないとな。
もちろん、周囲の状況・安全性をある程度確認・確保したうえでだけど・・・
420: 名無しさん@12周年:2012/03/18(日) 19:43:00.70 ID:

>>1

な、射撃は必要だろ。
448: 名無しさん@12周年:2012/03/18(日) 20:04:27.47 ID:

>>1
読んでたら脳裏に志村が浮かんできた
498: 名無しさん@12周年:2012/03/18(日) 21:17:07.68 ID:

>>1

なぜ日本のドライバーは、自動車で警察官を殺してしまうのか?
なぜ日本のドライバーは、自動車乱用、自動車違反暴走で大勢の子供らを殺しているのに、反省すらしないのか?

【クルキチ】なんで日本人は自動車で暴走するのか
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1330163155/

警察官よ、自動車ドライバーへの教育、啓発も大事だが
自動車への制限強化、取り締まり強化にも、なんらの遠慮も要らない。
自動車により、年間5000名近い人命が、日本において奪われている。
しかし、日本のドライバーたちは、速度超過や横断歩行者等妨害等、車間距離不保持、合図不履行等、人命軽視の危険運転を繰り返している。
警察は、無法状態を野放しにし、子供を見殺しにしてきたのか?

今こそ見せてほしい。正しい警察官のあり方というものを。

子供を守ってほしい。
自動車から子供を守ってほしい。
自動車への制限や取り締まり強化をもって、子供を守ってほしい。
もはや、自動車ドライバーの良心に任せたやり方には限度がある。
歩行者や自転車等の交通弱者は、毎日毎日、無法者ドライバーによって、怯えて暮らしている。そのことを忘れないでほしい。

いま、この時も、日本のドライバーたちは、速度超過や横断歩行者等妨害等、車間距離不保持、合図不履行等、数多くの人命軽視な危険運転を繰り返している。

歩道や自転車通行帯の整備もまだまだ足りていない。本来、車線を潰してでも整備しなければならないものだ。子供を守るためにも。弱い市民を守るためにも。
564: 名無しさん@12周年:2012/03/18(日) 22:40:46.96 ID:

>>1

警察官は、どうせ暗闇の中を突っ立ってたんだろ
で、職務質問されてた人間は助かったの?
轢かれたほうもそうだが、轢いた学生さんも災難だな
2: 名無しさん@12周年:2012/03/18(日) 15:30:08.93 ID:

警官殺しかー。人生完全にオワタな。
336: 名無しさん@12周年:2012/03/18(日) 17:59:11.51 ID:

>>2

やっぱり被害者が警官だと一般人の場合より重くなんのか?
405: 名無しさん@12周年:2012/03/18(日) 19:33:45.89 ID:

>>336

なわけない
447: 名無しさん@12周年:2012/03/18(日) 20:04:27.03 ID:

>>336

過失致死だから変わらないんじゃね?
これが警察官だと分かっていて殺した殺人事件の場合は量刑が重くなると言われている
578: 名無しさん@12周年:2012/03/18(日) 23:03:16.20 ID:

>>336

罪の大きさは変らない
ただ通常よりも厳しい取調べと仕打ちが待っています
警察が被害者だと物凄いですからね
仲間意識という物です、人を拘束できる権限のある人間が被害者になるのですからね
さあこの19歳の犯罪者、どうなるかが楽しみですね、異例の危険運転致死罪に問われる可能性はありますね
取調べの態度次第では殺人罪での立件もありえるでしょうな、わざと轢殺したという証拠はいくでも作れますから警察なので、裁判官も検察官代理の裁判官でしょうから少年は100%不利となります。
8: 名無しさん@12周年:2012/03/18(日) 15:32:27.88 ID:

職務質問を振り切るために警察ひき殺すとか

ヤバイ薬でも持ってたのだろうか
9: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】:2012/03/18(日) 15:32:30.95 ID:

旗振りの人形と間違えたのかな
22: 名無しさん@12周年:2012/03/18(日) 15:35:52.21 ID:

>>9

旗振り人形でも轢いちゃいかんだろw
10: 名無しさん@12周年:2012/03/18(日) 15:32:43.40 ID:

職務質問中ってことは質問を受けてる人間もいたわけだよな
そんなとこへ相手が死ぬぐらいのスピードで突っ込んでくってのはどういう状況?
居眠り運転の時間帯でもないと思うし
34: 名無しさん@12周年:2012/03/18(日) 15:38:55.30 ID:

>>10

午前0時10分ごろは居眠り運転の時間帯とやらではねーの?なんで?
44: 名無しさん@12周年:2012/03/18(日) 15:41:39.20 ID:

>>10

パトカーが見えなかったと言っている。
だから、職務質問されていた人なんかも見えなかったのだろう。
どういう状況か説明図がないとよくわからん。
451: 名無しさん@12周年:2012/03/18(日) 20:05:58.99 ID:

>>10

男はよく降ろした人の足を轢いていくでしょ?

普段男は空間認知能力が高いとか聞かされてるもんだから、のぼせ上がってギリギリを行く。

本当はゲームで空間認識力なんかボロボロになってるのにね。
475: 名無しさん@12周年:2012/03/18(日) 20:35:20.19 ID:

>>451

なんで空間認識能力がゲームでボロボロになるんだよwこれだから女はw
21: 名無しさん@12周年:2012/03/18(日) 15:35:34.47 ID:

普通に走ってる車に轢かれる様な位置で職質してる警官の方が悪いだろ
24: 名無しさん@12周年:2012/03/18(日) 15:35:58.73 ID:

屑の実名出せよ
26: 名無しさん@12周年:2012/03/18(日) 15:36:36.49 ID:

>>24

実名出して就職できなくしたらニートが増えるんだぞ
212: 名無しさん@12周年:2012/03/18(日) 16:47:12.13 ID:

>>26

こいつが就職できなくなったら別のやつが就職できるんだぞ
32: 名無しさん@12周年:2012/03/18(日) 15:38:13.51 ID:

パチンコや政治家の脱法行為は無視するくせに
一般国民には威圧的な態度をとる警察なんて
死んでせいせいするはw
43: 名無しさん@12周年:2012/03/18(日) 15:41:18.00 ID:

制服が黒っぽいのがいけない
夜はLEDを付けて光るようにすれば防げた
45: 名無しさん@12周年:2012/03/18(日) 15:42:20.29 ID:

どうせ通行の邪魔になる様な位置で職質してたんだろ
49: 名無しさん@12周年:2012/03/18(日) 15:42:49.83 ID:

どういう状況?
職務質問されてる車は端によって停車してて
警官は車道中央側に離れて立ってたの?
50: 名無しさん@12周年:2012/03/18(日) 15:43:03.79 ID:

本来、二人一人が原則だろ
それを一人でやっているのに加えて
反射板なども出していなかったとしたら警察側の
過失も相当大きいな
61: 名無しさん@12周年:2012/03/18(日) 15:47:20.36 ID:

>>50

反射板?
54: 名無しさん@12周年:2012/03/18(日) 15:44:29.15 ID:

警官相手だと刑が重くなりやすいからな
19歳で人生終了か、親が可哀想だ
58: 名無しさん@12周年:2012/03/18(日) 15:46:22.64 ID:

ああ夜遅くだったのか警官気の毒すぎる
交通巡査はイギリスみたいに反射するベスト着ればいいのに
62: 名無しさん@12周年:2012/03/18(日) 15:47:36.05 ID:

少年法で護る人権がある、さぁ人権派弁護士出てくるんだ。
69: 名無しさん@12周年:2012/03/18(日) 15:50:30.02 ID:

殺意はなかっただろうし未成年だから、せいぜい6~7年の刑で
シャバに出てくるんじゃね。
110: 名無しさん@12周年:2012/03/18(日) 16:02:11.86 ID:

ストレートに公務災害の殉職。

・退職金3000万円
・公務災害見舞金 1億円

しめて一億3千万円


>>69

もっと早いだろう。まじめにやってりゃ3年かな。
384: 忍法帖【Lv=2,xxxP】:2012/03/18(日) 18:51:25.39 ID:

>>67

>>69

警官殺しを甘く見てるな、民間人相手と違って徹底的に追い込まれるぞ。
107: 名無しさん@12周年:2012/03/18(日) 16:00:58.28 ID:

>>101

いまさっきテレ朝で現場を映してたが、真っ直ぐの片側二車線だったぞ。
136: 名無しさん@12周年:2012/03/18(日) 16:09:12.76 ID:

>>107

なら、後方から?灯火した車が来るなら両人とも気づくはずなのにな
よくわからんね
106: 名無しさん@12周年:2012/03/18(日) 16:00:30.21 ID:

夜間にあの黒っぽい制服で道路の真ん中で職質してたんだろw
130: 名無しさん@12周年:2012/03/18(日) 16:07:32.11 ID:

見てない以外に考えられないんだよな。人間がいて跳ねるまで気が付かないって有り得ないんだよな。
147: 名無しさん@12周年:2012/03/18(日) 16:12:17.38 ID:

>>130

逆に考えると職務質問してて遠くから車のライトが近づいてただろうに
当たるまで避けようとしてない警官も意味がわからん
「俺は警官様だから車が避けて走りやがれ」くらいに思ってたんかな?
149: 名無しさん@12周年:2012/03/18(日) 16:12:46.28 ID:

>>130

警官の服って黒ずくめだから、ロービームで走ってたら、相当近くに
来るまでわからなかったりするよ
133: 名無しさん@12周年:2012/03/18(日) 16:08:09.10 ID:

無灯火自転車を取り締まるために
無灯火パトカーで闇に潜んでたのかな
140: 名無しさん@12周年:2012/03/18(日) 16:10:07.77 ID:

>>133

それはありそうだな
交通違反の待ち伏せとか目立たない所でしてるし
そこから紺色の制服来て道路に出たらどうなるかは火を見るより明らか
148: 名無しさん@12周年:2012/03/18(日) 16:12:25.21 ID:

>>138

前方不注意じゃね

>>133
>>140

無灯火自転車取締りって駐輪場付近でペア組んでやってるのしか見たことないけどな
134: wwww:2012/03/18(日) 16:08:44.61 ID:

ざまあww
点数稼ぎのために令状もないのに職質しまくって最期はこのザマだ
今まで多数の一般市民に迷惑かけてきた天罰ということだな
ザマアとしかいいようがない 笑
135: 名無しさん@12周年:2012/03/18(日) 16:08:56.14 ID:

たまに真っ暗な中、無灯火ハザードも出さないで止まってるパトカーなら見るが、その類か。
137: 名無しさん@12周年:2012/03/18(日) 16:09:27.23 ID:

街灯の無い所にライトも回転灯も点けずに道路中央でネズミ取りしてたんだろざまあwww
138: 名無しさん@12周年:2012/03/18(日) 16:09:30.52 ID:

暗い所で職質してたら気づかないこともあるはず
139: 名無しさん@12周年:2012/03/18(日) 16:09:31.01 ID:

パトカーみると
何も悪いことしてないのにビクッとなるもんだがな
夜気付かないてなんなん
141: 名無しさん@12周年:2012/03/18(日) 16:10:29.77 ID:

>>139

ヒント
ネズミ取り
174: 名無しさん@12周年:2012/03/18(日) 16:27:20.74 ID:

>>139

この件とは関係無いが、パトカーだとは気づかないことはたまにある
暗い所で屋根の赤ランプ点けてなけりゃ、ヘッドライトに眩惑されてパッと見ただの車だし。

正月明けの真夜中に、薄暗い街灯がポツンとしかついてない住宅街を自転車で走っていたら
曲がる直前で後ろから車が来る気配→パッと振り返って十分な距離があることを確認してから、
車の前を横切る形で右折→そしたらその車がついてくる→変なの、と思いながら住宅街の十字路を更に左折
(そっちが自分ちだから)→パトライト点灯・職質ってことがあった。
止めた理由が「パトカー見て逃げたから」だって。知るかボケw
職質には丁寧に答えたよ
「赤ランプも付けずに夜中ウロウロされても、いちいちパトカーかどうかなんて確認せんわw」と思いながら
153: 名無しさん@12周年:2012/03/18(日) 16:14:27.19 ID:

職質中の警察官、はねられ死亡
TBS系(JNN) 3月18日(日)12時33分配信

 18日未明、東京・清瀬市の路上で職務質問中の警察官にいきなり乗用車が突っ込み、
警察官が死亡しました。警視庁は乗用車を運転していた大学生を逮捕し、事故原因を調べています。

 18日午前0時すぎ、清瀬市中清戸の路上で、警視庁東村山警察署の30歳の男性巡査長が
他の警察官とともにライトをつけていなかった自転車に職務質問をしていたところ、
いきなり走ってきた乗用車が突っ込みました。

 巡査長はパトカーとともにはね飛ばされ、病院に運ばれましたが、18日朝、死亡しました。

 警視庁は、乗用車を運転していた19歳の大学生を自動車運転過失傷害の疑いで現行犯逮捕し、
事故の原因を詳しく調べています。

ttp://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20120318-00000008-jnn-soci


パトカーから降りる際に撥ねられたのではなくて、同僚警官と無灯火自転車を職質していた現場に
通りがかった学生の車が突っ込んだのかよ

学生の居眠りか脇見運転の可能性があるな

159: 名無しさん@12周年:2012/03/18(日) 16:18:47.40 ID:

>>153

「職務中にパトライトは点いてたのか?」が裁判で問題に成るだろうけど。。。。警察は証拠を捏造して嘘つくのが商売だからなぁ。
167: 名無しさん@12周年:2012/03/18(日) 16:23:13.55 ID:

>>153

あー、これで見えないってのは視力補正してない限り無さそうだ
しかもパトカーごと跳ね飛ばしたのか?駄目だこれ
232: 名無しさん@12周年:2012/03/18(日) 16:58:34.63 ID:

>>153

職質中の現場に脇見運転車両が突っ込んで来たら避けようがないよね
154: 名無しさん@12周年:2012/03/18(日) 16:14:39.81 ID:

警官はまだ若いやつだから要領悪かった 点数稼ぎしたかったんだろw バカスw 大学生は免許取り立てかな? まあ人生お先真っ暗じゃないの~ かわいそうだな大学生がな
164: 名無しさん@12周年:2012/03/18(日) 16:21:40.37 ID:

昔、深夜に二人乗りの自転車止めて注意だか職務質問だかしてたけど
路駐のパトカーは無灯火、ランプ、全く無しで危なかったんだが
あれは何で何も言われないんだ?
ドラレコ付けずに衝突したらほぼ間違いなくこっちがしょっぴかれんでしょ?
190: 名無しさん@12周年:2012/03/18(日) 16:34:15.68 ID:

>>164

経費節減のためエンジン切って、バッテリー上がり防ぐためランプも消してんじゃね
危ないよなーあれ
208: 名無しさん@12周年:2012/03/18(日) 16:44:13.19 ID:

>>164

それを見たお前は何も言ってないんだろ?w
誰かが問題提起してくれると思った?皆そう思ったんだろ。
165: 名無しさん@12周年:2012/03/18(日) 16:22:45.78 ID:

よそ見か
パトカー停まってんのに徐行とかしなかったんじゃないの
197: 名無しさん@12周年:2012/03/18(日) 16:39:31.83 ID:

警察は全警官にしっかり交通誘導の指導をしてるのかね?
車を制止するにしてもドライバーの目をみないと危ない
交通課なら点滅発光するベストを着て、誘導棒をもってるはずだけど
地域課ってどうなんだろ……
まあご冥福は祈るんだけれども
198: 名無しさん@12周年:2012/03/18(日) 16:39:41.14 ID:

何であっても自分の降りたパトカーの後ろ回って歩道に行こうとしてるのが駄目でしょ?
後ろからは後続車が来る可能性あるんだから、
前方回って歩道に行くべき。
306: 名無しさん@12周年:2012/03/18(日) 17:29:57.85 ID:

>>198

最近、ベテランはそういうことを部下に教えなくなったのかねぇ。
っていうか、教習所で教えてなかったっけ?特に高速道路での
故障とかの際の行動として。
200: 名無しさん@12周年:2012/03/18(日) 16:41:23.96 ID:

深夜に光る棒を使って車を止めて職質することあるよ。
その町内の治安を守るためや飲酒等だと思う。
たぶんそれだと思うが、止まるだろうと思っていたか?
止まらないかも知れないのにな
201: 名無しさん@12周年:2012/03/18(日) 16:41:38.42 ID:

午前0時10分ごろ


昼間で気が付かない?
214: 名無しさん@12周年:2012/03/18(日) 16:49:00.61 ID:

>>201

おい。鮫島。
206: 名無しさん@12周年:2012/03/18(日) 16:43:00.80 ID:

昔、どしゃ降りの高速でスピード違反車両を取り締まってた馬鹿警察がいたわ
そいつは覆面パトだったんだが、緩やかな右カーブの路肩に違反車両を止めさせる馬鹿っぷり

一歩間違えれば時速100キロオーバーの後続車両が追突してもおかしくなかった
215: 名無しさん@12周年:2012/03/18(日) 16:50:27.82 ID:

現地はちゃんと両側に歩道があります。法を熟知してるはずの警官がまさか
車道で飛び出すとは想定できないだろ。警官が危険行為をした結果だな。
219: 名無しさん@12周年:2012/03/18(日) 16:53:00.11 ID:

車道側に降りるときは、降りる方に後方確認の義務があったよな?
これ単に警官の確認不足って話じゃないかと思う
220: 名無しさん@12周年:2012/03/18(日) 16:54:01.62 ID:

警官が自転車でパトロールしていれば起きない事故だな。
228: 名無しさん@12周年:2012/03/18(日) 16:56:35.32 ID:

どうせ、このポリが追突防止措置をしてなかったんだろ。
自業自得だわ。
三角の反射板を設置するとかしてれば、
こんな無用な事故を誘発せずに済んだのに。
231: 名無しさん@12周年:2012/03/18(日) 16:57:25.08 ID:

これ、無灯火の自転車で職質されていた奴はぽかーん、だろうな。
職質していた警官が、車道にいたのか知らんけど自動車に跳ねられる様を目撃。

しかも、目撃証人になるから、その後も任意で拘束されていたと思うし。
238: 名無しさん@12周年:2012/03/18(日) 17:00:43.26 ID:

>>231

とばっちり過ぎる・・・

位置関係が気になるなぁ
どんな場所に突っ立ってたんだろ
246: 名無しさん@12周年:2012/03/18(日) 17:04:47.24 ID:

>>231

相方と自転車の輩もよく無事だったもんだ
249: 名無しさん@12周年:2012/03/18(日) 17:05:39.64 ID:

>>231

そういえば自転車の方が警官に内心腹を立てていたら警官に不利な事を言うかな?
236: 名無しさん@12周年:2012/03/18(日) 16:59:39.05 ID:

チャリの人がちゃんと証言してやればいいさ~二人体制で後方不注意やろ?警官の不手際かもしれんな~ かもしれんな~かもしれんな~( ´∀`)/~~
239: 名無しさん@12周年:2012/03/18(日) 17:01:20.74 ID:

チャリの無灯火の検挙とかどーでもいいようなことを道路の往来でやりよって
人身事故を起こすハメになった大学生が気の毒でならない
明日は我が身
本当に迷惑な話だ
240: 名無しさん@12周年:2012/03/18(日) 17:01:49.80 ID:


真夜中のガラ空きの道を飛ばしたい気持ちも分からなくはないけど、
スピード出しすぎると、危ないんだよな。
244: 名無しさん@12周年:2012/03/18(日) 17:03:25.85 ID:

別ソースより引用
職質中の警察官、車にはねられ死亡 運転の大学生を逮捕 警視庁
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120318/dst12031816430010-n1.htm

高畑巡査長は男性巡査部長とパトカーで警戒中に、無灯火で走行中の自転車を発見。
職務質問するために、運転席側から降りて後方に回ったところ、
後ろからきた乗用車にはねられた。
乗用車はその後、パトカーに追突し、停車したという。
現場は、片側1車線の見通しのいい直線。男子学生は帰宅途中だった。
250: 名無しさん@12周年:2012/03/18(日) 17:06:38.69 ID:

>>244

なんかそれ見ると、携帯いじって前見てなかったんじゃ…という気がしてくる
勝手な推測だけどね
257: 名無しさん@12周年:2012/03/18(日) 17:10:23.30 ID:

>>244

前のパトに気付かず運転、死ぬほどの速度で人間はねて
さらに車に追突って絶対にまともな状況じゃないな
わき見・飲酒・居眠りの類
467: 名無しさん@12周年:2012/03/18(日) 20:25:18.40 ID:

>>244

よそ見か?
間に合わなかったとかならともかく気づかなかったとかないわ
248: 名無しさん@12周年:2012/03/18(日) 17:05:38.74 ID:


> 現場は、片側1車線の見通しのいい直線。

スピード出しすぎ&わき見運転かな?
295: 名無しさん@12周年:2012/03/18(日) 17:26:59.15 ID:

止まれと書いた赤い旗持っていきなり道に飛び出してくるから
バイクでこけそうになったことあるわ。
しかも違反検挙されたのは俺のすぐ後ろを走ってた車。
296: 名無しさん@12周年:2012/03/18(日) 17:27:38.16 ID:

一時停止を捕まえるために夜中に真っ暗な中で貼り込んでるパトカーにぶつかりそうになったことがある
当然一時停止したから捕まりはしなかったが止まって確認したのに気づけないくらい闇に同化してた
297: 名無しさん@12周年:2012/03/18(日) 17:27:39.26 ID:

午前0時10分ごろって、俺は午前0時に始めたセックスで、ちょうど中だしの最中だったよ。
お前ら、警官が死んだ午前0時10分頃は何していた?
モザイク禁止掲示板見ながら自家発電か?
344: 名無しさん@12周年:2012/03/18(日) 18:06:18.49 ID:

>>297

お前のSEXは10分で終了か
嫁だか彼女だかは御愁傷さまだな。
303: 名無しさん@12周年:2012/03/18(日) 17:29:41.69 ID:

警官はいきなり道路に飛び出たりするからな。
特に事故現場なんかの整理を行う奴は、
車の動きとか全く無視して、急に進路に立ちふさがり車を止めたりするが、
あいつら、「俺様は警官だから止まるだろ」と思い込みすぎ。
見てない奴もいる。
307: 名無しさん@12周年:2012/03/18(日) 17:30:09.30 ID:

警察って身内意識がおかしいくらい半端ないから、
跳ねられた警官側に落ち度があったとしても100%跳ねた学生が悪くなるだろな。

以前も白バイで勤務中に自分の過失で死亡事故起こした警官が居たが、
衝突相手のマイクロバス運転手が100%悪い事にされて懲役喰らった限りなく冤罪見たいな事件があった。

どんな事件でも事故でも警察側が検証するもんだから、捏造のし放題だわな。
警察官は絶対にミスを犯さないと言う事になってるらしい。

こんな基地外じみた組織もそろそろなんとかして欲しいわ。
昨今なんかサラリーマン意識で警察に就職したアホが多いから余計に酷い。

2ちゃん的には在日問題が片付いたら次は警察を浄化したほうがいいかも。
309: 名無しさん@12周年:2012/03/18(日) 17:32:38.73 ID:

>>307

高知県警の話か?
組織ぐるみで隠蔽するのは得意だろw
しかも、バスに乗ってた高校生の見てた証言は無視で、
数百メートル離れていたパトカー乗務員の証言は採用されるというふざけた話。
353: 名無しさん@12周年:2012/03/18(日) 18:10:45.96 ID:

>>309

裁判官もグルだからどうにもならんよな
バスに乗ってた数十人が「バスが止まってたところに白バイが側面に衝突した」つってんのに
かなり遠くの警官の証言が優先
あと徳島の自衛官変死事件も酷い
385: 名無しさん@12周年:2012/03/18(日) 18:52:12.44 ID:

>>353

バスの中にいた学生や教頭の証言は
「身内なので信憑性に欠ける」

遠くにいた警官の証言は
「身内だからと言って信憑性がないとは言えない」

という判決のあれか

警官がジュースでタイヤ痕偽造した
580: 名無しさん@12周年:2012/03/18(日) 23:23:52.00 ID:

>>353

当事者になると、日本は人権三流国だなと実感するよ。
583: 名無しさん@12周年:2012/03/18(日) 23:38:34.23 ID:

>>353

あの事故か
裁判官は本物の裁判官ではなく検察官が代理で裁判官を務めているから公平性が全く無い、て批判されていたねテレビで。
424: 名無しさん@12周年:2012/03/18(日) 19:45:12.95 ID:

事故直後の写真見ると、わりと道路の真ん中だわ。
「パトカーを左端に寄せて」っつうのはウソだな。
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20120318-00000020-jnn-soci
508: 名無しさん@12周年:2012/03/18(日) 21:32:00.49 ID:

>>424

パトカーに気がつかなかったって意味がわからん。
パトカーと共に跳ね飛ばされ、って事は巡査長はパトカーの前にいたのか?
444: 名無しさん@12周年:2012/03/18(日) 20:03:13.42 ID:

普通なら警官に気づかなかったと言うのが、パトカーに気づかなかったってなってるのが、警察の捏造くさいが。
パトカーに気づかなかったなら、ぶつかってるだろ。
446: 名無しさん@12周年:2012/03/18(日) 20:04:22.99 ID:

自転車の人は事故の目撃者になたのか
449: 名無しさん@12周年:2012/03/18(日) 20:05:24.27 ID:

>>446

警察に捏造された証言をさせられるだろうな
452: 名無しさん@12周年:2012/03/18(日) 20:06:51.79 ID:

そもそもこれ職務質問中っていちいちつける必要なくね
「警官が職質中に殉職しましたよー」って被害者アピールしたいんだろうけど
まるで特アの人たちみたいな真似するんじゃねえよ

あとさ、周りにその存在を気づかれないために、人の不意をつくために
わざと回転灯やらなにやらつけないパトカーってよく見るよね
476: 名無しさん@12周年:2012/03/18(日) 20:35:28.01 ID:

>>452

>わざと回転灯やらなにやらつけないパトカーってよく見るよね

自転車引っかける時は、点けないみたいだね。
停止した状態で点けっぱだとバッテリー上がるって聞いたことはあるが。
469: 名無しさん@12周年:2012/03/18(日) 20:26:56.92 ID:

ドア開放時の事故だったのかな?
それなら普通は過失割合10:90で駐車車両の方の過失が大きいよね。
もしもハザードも点けてないなら自殺行為だわ
471: 名無しさん@12周年:2012/03/18(日) 20:27:09.23 ID:

未成年だから書類送検だろうな
509: 名無しさん@12周年:2012/03/18(日) 21:34:57.84 ID:

警察官って事故の起きないパトカーの降り方(後方警戒と後方確認)の
訓練してるんじゃないのか?特に高速道路とかもね。
510: 名無しさん@12周年:2012/03/18(日) 21:35:33.34 ID:

警察はよく自転車にライト付いてないって因縁つけてるけど
それなら自分も制服の至る所に反射材付けとけよ
522: 名無しさん@12周年:2012/03/18(日) 21:54:16.95 ID:

深夜 停車中のテールランプに気づかないって あり得ないだろうに
単にスピード出しすぎて回避できなかった不注意の追突で
たまたま運悪く人が挟まれて車もろともふっとばされた事故 って感じか
553: 名無しさん@12周年:2012/03/18(日) 22:22:26.07 ID:

ライトが切れていますよ、整備不良ね、車内見せて。
あ、カッターあるね、これ銃刀法違反だから。
文句あるの?今、つかみかかったね?公務執行妨害ね。


マッポは死ねw
567: 名無しさん@12周年:2012/03/18(日) 22:42:14.00 ID:

プリウスだろな
そろそろあのステルスカーを凶器認定すべき
577: 名無しさん@12周年:2012/03/18(日) 23:01:23.81 ID:

駐車中の車への追突事故の場合、追突した車の前方注意義務責任が
より重いとされ、追突した側の過失が100%となります。
ただし、追突された車が、トンネルやカーブの途中など視界が悪いところで駐車していたり、
非常点滅灯や三角反射板を使用せずに道路中央に駐車していたりした場合など、
追突された車にも明らかに著しい過失があると認められた場合は、
追突した車の過失割合が軽減されるケースもあります。
とはいえ、追突された車よりも追突した車の過失割合が少なくなるケースは、ほとんどありません。



 
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