1: 2015/05/12(火) 14:36:19.93 et BE:837857943-PLT(12000) ポイント特典
sssp://img.2ch.sc/ico/u_giko_ebi.gif
デフレ、円高、株安に震災、そして原発事故と、あまりにも試練が多すぎたここ最近の日本。
いまだに垂れ込める厚い雲は、誰が吐き出したものなのか。ハッキリさせておこう。
この国の未来のために。

思いつきだけの男
たった6年前、民主党は日本中の期待を一身に集めていた。政権交代以外に道はない?国民は
心からそう信じ、'09年夏の総選挙に臨んだ。その結果が、308議席の圧勝と、
支持率70%の鳩山由紀夫政権誕生だった。

しかし、いきなり雲行きが怪しくなる。「日本を変える」と喧伝した彼らの公約「マニフェスト」は、
とうてい実現不可能なシロモノだったのだ。東京新聞論説副主幹の長谷川幸洋氏が振り返る。

「特に問題だったのは、沖縄の基地問題への対応でしょう。『最低でも県外』という言葉はあまりに
有名ですが、当時、鳩山氏の発言に民主党議員からほとんど異論が出なかった。
つまり鳩山氏だけでなく、民主党の公約だった。しかし、その政策が正しいのか、
どうやったら実現できるのかについて議論する雰囲気さえ党内になかったのです」

http://gendai.ismedia.jp/articles/-/43257
no title

2: 2015/05/12(火) 14:37:39.49 et
枝野


直ちに影響ないで失策

3: 2015/05/12(火) 14:38:53.76 et
村山がワースト1位だと思うけどもう忘れられてるのかな

47: 2015/05/12(火) 15:31:39.04 et
>>3
これを忘れてはならない

155: 2015/05/12(火) 20:00:13.57 et
>>3
俺は3位くらいだと思うわ

5: 2015/05/12(火) 14:42:05.09 et
これなーソースが現代だから信用できん

最悪の戦犯は細川総理が「あれ?このままじゃ20年後に少子高齢化じゃね?」ってことで
消費税増税を3%から5%にしようと独自に動いたら最大派閥の小沢一郎にストップ掛けられた上に
総理罷免されたからな、なので小沢一郎

8: 2015/05/12(火) 14:44:01.14 et
こらこらw
現代のクセに鳩山や管を否定するんじゃないw
散々持ち上げてたじゃねーかw

15: 2015/05/12(火) 14:47:12.44 et
まぁこれはそうだろうな日本人みんな民主党には激おこやで

16: 2015/05/12(火) 14:47:15.26 et
小泉、竹中の派遣奴隷制度で格差社会拡大が1番だろ

27: 2015/05/12(火) 15:00:31.69 et
森元って日本をだめにするってほどの影響力を発揮する前に辞任させられてるだろ

安倍の所に書いてあるのもなんか的外れ
格差が広がる経済政策こそ問題でしょうに

29: 2015/05/12(火) 15:04:08.88 et
1位は民主党だろ。

39: 2015/05/12(火) 15:15:50.46 et
ナベツネは私物の巨人軍をダメにしただけで日本は関係ないだろ

43: 2015/05/12(火) 15:20:27.85 et
日本の巨額借金作った小沢一郎がNo1じゃね?
こいつがいなけりゃ消費税とかなかったのでは

45: 2015/05/12(火) 15:26:07.47 et
小沢だな
黄砂対策費で中華にナンボあげたっけ?
根っこから日本を腐らせたと思う
鳩山と菅はこれからも色々やらかしそう

56: 2015/05/12(火) 15:41:50.74 et
最近では小泉、竹中、民主党全員、安倍

95: 2015/05/12(火) 17:09:05.97 et
民主党が日本を破壊したということだな

■■■オススメ記事■■■