1: やるっきゃ騎士φ ★:2012/04/04(水) 15:43:05.60 ID:

東京メトロ銀座線の新型車両「1000系」の試乗会が4日、行われた。
招待された沿線の住民ら約100人が、最新技術をレトロ調のデザインで包んだ
車両の乗り心地を確かめた。
11日から約1年間は1編成のみ、1日10往復程度運行する。
2016年度までに順次、38編成すべてを1000系に切り替えるという。

1000系は、銀座線が東洋初の地下鉄として1927年に浅草―上野間で
開業した当時の車体のレモン色を再現。
車内のシートはレンガ造りの建物をイメージした黄土色にした。

カーブに合わせて車軸の向きが自動的に変わる仕組みを導入して振動や騒音を
抑えたほか、ヘッドライトや車内の照明をLEDにして省電力化も図った。

ソースは
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120404-OYT1T00582.htm?from=main7
画像は
http://livedoor.blogimg.jp/affiri009-001/imgs/a/6/a66f1cd2.jpg
■東京メトロ http://www.tokyometro.jp/index.html
 2012年4月4日 銀座線新型車両1000系が「フォトギャラリートレイン」に(PDFファイル)
 http://www.tokyometro.jp/news/2012/pdf/metroNews20120404_gallery.pdf
2: 名刺は切らしておりまして:2012/04/04(水) 15:44:51.45 ID:

プリン電車
3: 名刺は切らしておりまして:2012/04/04(水) 15:45:40.55 ID:

こういう似非レトロは醜悪なだけ。
5: 名刺は切らしておりまして:2012/04/04(水) 15:49:10.57 ID:

>>3

に同意。
8: 名刺は切らしておりまして:2012/04/04(水) 15:53:43.81 ID:

>>3

従来のよくある通勤型に見飽きたから歓迎
このデザインは銀座線の制約の中では頑張った方だろ
13: 名刺は切らしておりまして:2012/04/04(水) 16:00:29.70 ID:

なんだか真っ黄色が目にきつすぎる。>>3
の言う通りでこんなエセ・レトロは醜悪なだけ。
4: 名刺は切らしておりまして:2012/04/04(水) 15:46:48.63 ID:

あれ。ちょっと前までこの色じゃなかったっけ?
12: 名刺は切らしておりまして:2012/04/04(水) 15:56:43.02 ID:

>>4

すでに20年は経ってるんだよ、2ちゃんねら標準年齢の40代後半の人。
9: 名刺は切らしておりまして:2012/04/04(水) 15:53:54.72 ID:

時々、車内真っ暗になって欲しい。
15: 名刺は切らしておりまして:2012/04/04(水) 16:02:12.20 ID:

つか、銀座線のシンボルカラーは電車も路線図もオレンジみたいな色彩政策は止めたの?
21: 名刺は切らしておりまして:2012/04/04(水) 16:10:30.55 ID:

銀座線の夏の暑さは異常
25: 名刺は切らしておりまして:2012/04/04(水) 16:20:51.24 ID:

こうゆうエセレトロ作る連中ってなんなのさ。
なぜ全てが中途半端なんだろうか。
31: 名刺は切らしておりまして:2012/04/04(水) 17:22:13.24 ID:

銀座線が東洋初の地下鉄だったのか。
韓国が地下鉄の起源だと思ってた。
32: 名刺は切らしておりまして:2012/04/04(水) 17:22:35.55 ID:

一方、イギリスロンドン地下鉄Tubeはこんな感じにぶっ飛ぶ予定
http://livedoor.blogimg.jp/affiri009-001/imgs/0/f/0f475d08.jpg
http://en.wikipedia.org/wiki/File:Siemens_tube_concept_design.jpg
38: 名刺は切らしておりまして:2012/04/04(水) 19:08:13.16 ID:

全然レトロじゃない・・
こんな上っ面かすめるようなデザインはやめるべきだ。
42: 名刺は切らしておりまして:2012/04/04(水) 19:38:26.00 ID:

中途半端。
レトロ目指すならあのリベット打ちのボディまで目指すべき。
そうでなきゃミラノの市電みたいに新規車両は徹底してハイテックなほうが格好いい。
■■■オススメ記事■■■