1: 赤色超巨星(愛知県):2012/04/17(火) 06:03:24.21 ID:


 【ワシントン共同】
 訪米中の石原慎太郎東京都知事は16日、ワシントンで講演し、

東京都が沖縄県・尖閣諸島を購入するため、同諸島を個人所有する地権者と交渉していることを明らかにした。

今年中の取得を目指すとしている。

 購入目的について、中国が領有権を主張していることを念頭に「どこの国が嫌がろうと、日本人が日本の国土を守るため」だと強調した。

 石原氏は講演後の記者会見で、購入する範囲は「恐らく諸島全体となる」と言明。地権者とは「基本的に合意している。代理人同士が交渉している」と述べた。

2012/04/17 05:42 【共同通信】

http://www.47news.jp/CN/201204/CN2012041701001033.html




 
9: バン・アレン帯(北海道):2012/04/17(火) 06:10:01.02 ID:

言い換えると、中国がもっと良い値を付ければ
中国の領土になるってことですよね?
46: プレセペ星団(東京都):2012/04/17(火) 07:02:34.26 ID:

>>9

それならそれで石原的にはOKだろ。
中国が日本の土地を買うってことは、日本の土地と認めたってことだから。
11: 赤色超巨星(埼玉県):2012/04/17(火) 06:11:54.06 ID:

https://livedoor.blogimg.jp/affiri009-001/imgs/3/4/34877142.gif
やっぱ閣下ですな
13: ヒドラ(東日本):2012/04/17(火) 06:12:18.91 ID:

この地権者、尖閣だけで年間2450万円の収入があるんだぞ
そう簡単に銭ゲバが手放すか?
19: バン・アレン帯(WiMAX):2012/04/17(火) 06:15:50.41 ID:

所有者は政府に売ることを求めていた
しかし中国に及び腰の日本政府はそれを放置していたんだよ
この時点で明らかにしたから中国に売るようなことにはならん
25: ヘール・ボップ彗星(東日本):2012/04/17(火) 06:29:32.25 ID:

なにかヤバめの実験施設作るのが適切だろ 都市近郊じゃ無理そうなやつ
27: 亜鈴状星雲(広島県):2012/04/17(火) 06:33:53.20 ID:

土地の地権者になっても
それは日本国内のローカルルール内の話であって
国の領有権争いに何の意味も無いことは
竹島で実証済みなんだけどな。
28: ヘール・ボップ彗星(東日本):2012/04/17(火) 06:35:00.91 ID:

気持ちが大事
29: ハッブル・ディープ・フィールド(千葉県):2012/04/17(火) 06:35:34.76 ID:

尖閣に100人ぐらいニート住まわせろよwww
39: アルビレオ(関東・甲信越):2012/04/17(火) 06:53:44.68 ID:

>>29

【防人募集!】日本を護るピースキーパーのお仕事です。[アルバイト]
勤務地:都内島しょ
勤務内容:島内の警ら(朝と夜の二回、その他必要に応じ随時)
給与:日給5000円(食事付き・寮にインターネット完備)
あなたも皇国の守護者になってみませんか?
1日2回、散歩するだけの簡単なお仕事です。
36: 亜鈴状星雲(広島県):2012/04/17(火) 06:51:39.24 ID:

地図を見ても明らかなように
尖閣諸島は沖縄本島ではなく、台湾島に付随する諸島の一つです。
それを日本が勝手に領有権を主張しているだけにすぎません。

https://livedoor.blogimg.jp/affiri009-001/imgs/f/e/fe61d80e.jpg
37: クェーサー(東京都):2012/04/17(火) 06:51:52.21 ID:

東京都が買って警視庁が尖閣署を作るのか
超絶単身赴任になるな
41: ヘール・ボップ彗星(東日本):2012/04/17(火) 06:56:33.52 ID:

>>37

そんなハッピーな仕事ならやりてぇよ
殆ど業務が無いうえに毎日釣りし放題。きれいな海に読書にサーフィンだ。
48: 3K宇宙背景放射(西日本):2012/04/17(火) 07:09:11.15 ID:

こんな無駄なことに金つかうなよ
俺らはこんな土地のために税金払ってるんじゃねえんだぞ
53: アークトゥルス(大阪府):2012/04/17(火) 07:21:06.91 ID:

なんという無意味
アホだな
55: 赤色超巨星(関西・北陸):2012/04/17(火) 07:22:47.28 ID:

どっち寄りの板か一発でわかるなwwwwwwww
60: ディオネ(東京都):2012/04/17(火) 07:26:32.06 ID:

>>55

この話題に限っては、自民党ネットサポーターズクラブ工作板の
プラスでも嫌儲でも「税金の無駄遣いだ、次の知事がサヨク
だったらどーすんだよ老害死ね」がメインだよ。
65: ヘール・ボップ彗星(東日本):2012/04/17(火) 07:30:40.92 ID:

>>60

その日を持ってサヨクちゃん終了か
尖閣一つでサヨクの人生終了なら安いもんだ
67: タイタン(東京都):2012/04/17(火) 07:31:14.14 ID:

大賛成。
税金で足りないなら、寄付してもいいわ。
どんどんやって。
竹島も買え。
86: アルビレオ(関東・甲信越):2012/04/17(火) 07:47:32.52 ID:

馬鹿じゃね、こいつ

なんで自分のものに金はらわにゃならんのよ
87: 赤色超巨星(関西・北陸):2012/04/17(火) 07:49:36.41 ID:

買ったら採算合うように周辺の海洋資源開発も都でやればいい。
都で軍隊も持てばいい。
89: アークトゥルス(大阪府):2012/04/17(火) 07:50:59.43 ID:

+見てきたらネトウヨ大歓喜の平常運転だった
91: 木星(芋):2012/04/17(火) 07:51:46.02 ID:

閣下の愛国心はすげえな
113: ガニメデ(関東地方):2012/04/17(火) 08:24:45.15 ID:

たけー都民税払うのイヤだったがこれなら納得だ
誇らしい
114: ハダル(新疆ウイグル自治区):2012/04/17(火) 08:24:51.90 ID:

民間所有だったからこそ中国も責めにくかったのにな
これ国有地になったら奪いに来るぞ
119: ガニメデ(関東地方):2012/04/17(火) 08:27:37.71 ID:

>>114

そのためにワシントンでわざわざ言ったんだろ
心底東京に住んでてよかった
なかなかこういう納得できる税金の使い道はない
118: 赤色矮星(長野県):2012/04/17(火) 08:27:35.69 ID:

東京都は放射能汚染酷いから尖閣に引っ越し
東京都で福島の瓦礫処理すれば全部解決する
石原頭いいな
見直した
125: チタニア(芋):2012/04/17(火) 08:35:50.74 ID:

こんなの都議会も通してないのに実現するわけないやん
こんなの石原のパフォーマンスでしかない
129: ガニメデ(関東地方):2012/04/17(火) 08:39:06.47 ID:

>>125

いまの都議会は民主自民の派閥すら
党に反しても石原押すぞ
■■■オススメ記事■■■