1: ボイド(新疆ウイグル自治区):2012/04/29(日) 01:32:38.25 ID:


http://mainichi.jp/select/news/20120429k0000m040115000c.html

亀岡暴走:重体の小3亡くなり死者3人に
毎日新聞 2012年04月29日 00時48分(最終更新 04月29日 01時04分)
http://livedoor.blogimg.jp/affiri009-001/imgs/b/1/b1324e4f.jpg
 京都府亀岡市で集団登校中の児童らがはねられた事故で、京都府警は29日未明、意識不明の重体だった市立安詳(あんしょう)小3年、横山奈緒さん(8)が28日夜に死亡したと発表した。この事故での死者は3人(うち児童2人)となった。負傷者は7人で、4人は今も入院しているという。
 横山さんは事故で頭や胸を強く打ち、意識不明のままドクターヘリで大阪大医学部付属病院に搬送された。
 この事故の死亡者はほかに、松村幸姫(ゆきひ)さん(26)と小谷(おだに)真緒さん(7)。
25: ウンブリエル(家):2012/04/29(日) 01:48:13.09 ID:

かわいそうに…
何とか助かって欲しかったが

故意か過失かは被害者には関係ないと思うが
過失犯だと犯罪被害者給付金も出ないそうな
この法律の改正か被害者への義捐金とかが必要だな
31: ヒアデス星団(岐阜県):2012/04/29(日) 01:51:41.39 ID:

松村幸姫(ゆきひ)さん(26)は妊婦だろ
合計4人じゃん
死刑でもいいけど青春真っ只中の5年を少年院で過ごさせてやって、
残りは生き賠償金を払うためだけの人生を送らせてやればよい。

ってか就職はヤクザにほぼ決定だろコイツ
35: ウンブリエル(家):2012/04/29(日) 01:54:47.94 ID:

もう通学時間帯のスクールゾーンを車両通行禁止にするしかないだろ
マイカーで通勤できる人はそのくらい協力しろ
48: 子持ち銀河(福島県):2012/04/29(日) 02:04:42.72 ID:

「関係者のプライバシーに配慮」=京都車暴走取材で申し合わせ-報道各社
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201204/2012042501033
 京都府亀岡市で集団登校中の小学生ら10人が死傷した事故の取材について、新聞・通信など報道13社でつくる
在洛新聞放送編集責任者会議は25日、「関係者のプライバシーなどに配慮し、節度をもって取材、報道に当たる」ことなどを申し合わせた。
 申し合わせでは、被害者とその家族のほか、周辺住民などの心情や人権に配慮して取材活動に当たり、現場周辺の交通や静穏を妨げず、
子どもたちの不安をあおらないように留意するとした。(2012/04/25-20:22)
68: パルサー(大阪府):2012/04/29(日) 02:25:17.81 ID:

あと4人はどんな具合なのかな
一人でも多く死んでくれれば少年法改正に光が見える
とかだといいな
■■■オススメ記事■■■