1: つゆだくラーメンφ ★:2012/05/02(水) 13:23:01.40 ID:

フジテレビの情報番組「知りたがり!」で添い寝CDが笑い者にされたことでファンの怒りがtwitterで爆発しています。番組内で何があったのか、twitterの反応、田村淳さんのコメント等をまとめました。

http://livedoor.blogimg.jp/affiri009-001/imgs/b/3/b3941c10.jpg
フジ「知りたがり!」で添い寝CD紹介
http://livedoor.blogimg.jp/affiri009-001/imgs/1/2/1243b0d4.jpg
爆笑する住吉アナ

何が起きたのか 添い寝CD紹介→客席ドン引き→住吉アナが腕枕形抱き枕をお試し中に添い寝CD流れる→住吉アナが「怖い」発言→その後CDの正式な紹介→ロンブー淳「理解出来ない」→晒し者扱いにファン激怒
no title

半笑いの住吉アナ 住吉美紀さんは1973年生まれの39歳。元NHKアナウンサー。2011年4月からフリーに。


番組を見ていた人達がツイッターで激怒、出演者やテレビ局を批判する声が大量リツイート

※※※※※※※※※※
添い寝CDの件で、ツイッターが賑わっている。
知りたがり見てたけど、添い寝CD流した後に、女性キャスターが「気持ち悪」て言ったり、ロンブー淳が「理解できない」て言ってて、それがファンの心を傷つけたと思う。
面白半分で取り上げて馬鹿にされたと感じても可笑しくないよ。


謝罪を要求する声も たくさんあるので、一番リツイートされているツイートを紹介します。

※※※※※※※※※※※※※
【拡散希望】フジテレビについて:不用意な発言があり不愉快になり、また添い寝CD関係者に失礼なのできちんと謝罪して欲しいと担当者に話が伝えられる事になりました。
個人的に次回同番組で謝罪して欲しいとも一応。ただ局関係者がこの件に疎いようで、微妙な反応であった

炎上後の田村淳さんコメント
知りたがりでの添い寝CDを理解出来ないと発言した事で謝罪を求めるツイートが沢山来てますが…僕が理解出来ないと言った事がそんなに間違ってるとは思ってないです。
僕は眠りに付く時に音を聞かないし、それが人の声だともっと寝れないから理解出来ないと言ったのです。とはいえ一度買って試します♪
出典Twitter
2012年5月1日 - 18:40


atsushilonboo 田村淳
②僕はこの先の人生で添い寝CDを使う事はないと思うけど、たいして聞きもしないまま「理解できない」と言った事は反省します。
僕もjealkbというビジュアル系バンドを組んで、LIVEを見たことすらない人に、とやかく言われて嫌な思いをしたのに、同じ事をしてしまいました…つづく
2012.05.02 05:46 twitter


atsushilonboo 田村淳
③とにかく添い寝CDを作ってるスタッフさんや声優さん…CD購入してる方々に嫌な気持ちをさせてしまうような発言をしてしまった事は、反省します。
…寝る前には音を出さない主義の僕ですが、世の中には添い寝CDで癒される方がいるのだなという事を頭に入れて発言していこうと思いました。
2012.05.02 05:46 twitter


(一部抜粋)
http://matome.naver.jp/odai/2133586332368756901
4: なまえないよぉ~:2012/05/02(水) 13:26:09.91 ID:

うわあ。腐にどんびきだわ、これは。惇も可哀想に
5: なまえないよぉ~:2012/05/02(水) 13:26:10.27 ID:

炎上商法かw
蛆は話題性作りに必死だなw
7: なまえないよぉ~:2012/05/02(水) 13:27:17.98 ID:

タレントはいいよ。期待レベルでね
問題はアナウンサー。最悪だろ。

フジとTBSは気をつけろって事で
24: なまえないよぉ~:2012/05/02(水) 13:35:01.03 ID:

これはどっちもどっちでしょ
一般的に見りゃ確かに「気持ち悪い」けど、それを出演者が言うべきセリフじゃない
26: なまえないよぉ~:2012/05/02(水) 13:35:56.17 ID:

やっぱ女って馬鹿だよなあ
感情的になると物事を客観的に捉えられないんだな
27: なまえないよぉ~:2012/05/02(水) 13:37:12.22 ID:

>atsushilonboo 田村淳
>②僕はこの先の人生で添い寝CDを使う事はないと思うけど、たいして聞きもしないまま「理解できない」と言った事は反省します。
>僕もjealkbというビジュアル系バンドを組んで、LIVEを見たことすらない人に、とやかく言われて嫌な思いをしたのに、同じ事をしてしまいました…つづく
>2012.05.02 05:46 twitter

>atsushilonboo 田村淳
>③とにかく添い寝CDを作ってるスタッフさんや声優さん…CD購入してる方々に嫌な気持ちをさせてしまうような発言をしてしまった事は、反省します。
>…寝る前には音を出さない主義の僕ですが、世の中には添い寝CDで癒される方がいるのだなという事を頭に入れて発言していこうと思いました。
>2012.05.02 05:46 twitter

この件で一番大人なのは惇だな。俺の中では惇の株が上がった
34: なまえないよぉ~:2012/05/02(水) 13:42:29.43 ID:

男向けのオタグッズが晒されて豚が喚いている時はキモイだの叩かれて当然だの散々言ってた癖に
いざ自分達が晒されたら謝罪しろだのと豚と同じ行動するんだねw
あと寺島さんはファンの出待ちといい不幸続きだな・・・
35: なまえないよぉ~:2012/05/02(水) 13:43:29.41 ID:

萌えグッズに大量にあるアニメの女の子版もちゃんと一緒に取り上げるべき
声優の音声での目覚まし時計もそうだけど、あんなのファンにとっちゃ「癒しグッズ」なんだからさ。
カワイイ女の子の声グッズは取り上げず、イイ男の声グッズは「気持ち悪い」扱いは気の毒。
今のCD界や出版界は現実にオタや腐女子が購買を支えているんだからさ、大事にしろよ。
47: なまえないよぉ~:2012/05/02(水) 13:50:59.32 ID:

少し前、色々なキスシーンシチュ集めたDVDが売れてるとかスッキリでやってたけど、
あれも晒し者状態だったけど好んで買ってる奴らの反応はどうだったのかなw
俺からしたらこれ同様、「気持ち悪りぃ…」だったけどw
48: なまえないよぉ~:2012/05/02(水) 13:52:34.60 ID:

アニメゲーム漫画声優等のオタ系グッズが理解のない一般人らにキモがられるのは当たり前
時にオタですら引いたり気持ち悪がったりするんだから一般人も当然引く
萌えオタや腐系がターゲットのものなら引かない方が少数派なぐらいだわ
でもだからこそオタ向け系のものはオタ向けコミュニティ内だけでやっているのに
わざわざ晒しあげるためだけに一般情報番組で取り上げるマスゴミは本当に性格が悪いと思う
コミケとか初期の初音ミクとかもただ叩き笑いものにするためだけに番組で取り上げたりしてたし
自分らが気に入らない、稼げないものは悪意のある紹介でディスるって本当に腐ってるわ
55: なまえないよぉ~:2012/05/02(水) 14:00:20.11 ID:

>>48

興味なくても「へぇ、こういうのも売れてるんだ」と知りたいもんじゃん
そして自分じゃ買うこともないからどんな中身なのかチョロっと紹介。好奇心くすぐられるじゃん。
そしてそれに対して多くはどんな反応示すのか、その反応が現実の反応なわけだし。
62: なまえないよぉ~:2012/05/02(水) 14:09:49.21 ID:

これの声が韓流俳優とかだったらどんな反応だったんだろね。
■■■オススメ記事■■■