1: 水道水φ ★:2012/05/12(土) 00:06:01.51 ID:

∞米の慰安婦碑「20万人拉致」 根拠なし、数で押し切る?

 【ワシントン=犬塚陽介】「日本軍が20万人を拉致」などとする慰安婦の碑が設置された米ニュージャー
ジー州パリセイズパーク市は、韓国系米国人が人口の約52%に達し、副市長や市議を送り込むなど、韓国系社会が極めて大きな影響力を持っている。根拠に乏しい碑文が数の論理に後押しされ、事実関係が精査されることなく、既成事実化していった可能性が高まっている。

 地元メディアは同市のジェームズ・ロトゥンド市長が9日、碑の撤去を要求した自民党の有志議員団の
訪問について、「彼らは歴史を変える使命を帯びているのかもしれない」と述べたと伝えた。

 ジェイソン・キム副市長も被害者「20万人以上」や日本軍の組織的な「拉致」を示す具体的な証拠の
提示を求めた産経新聞の取材に「日本側の主張にこそ、根拠はない。まずは韓国で(元慰安婦の)被害
者に面会すべきだ」と語気を強めるなど、市側は碑の文言に「間違いはない」との主張で一貫している。

 6日の記者会見では、ロトゥンド市長の左右にキム副市長と韓国系の市会議員が着席。2人はまず韓国語、その後に英語で受け答えした。「拉致」などの記載に関する具体的な資料は提示せず、韓国系とみられる大学教授らの見解を根拠に置く対応に終始した。

 自民党の有志議員団が今回の訪問で、政府としての調査内容だけでなく、慰安婦募集の新聞広告など
の客観的な資料を提示し、市側が主張する「拉致」と事実は異なると強調した対応とは対照的だ。

 碑の文面決定の経緯にも疑問点が浮上している。慰安婦に関する市側の調査を主導し、碑の図柄デザインも担当したスティーブ・カバッロ氏によると、当初20万人などの数字がない「詩が記される予定だった」
が、設置計画の協議参加者の意向で文面が差し替えられたという。

 碑の設置は2009年8月、カバッロ氏と「韓国系米国人有権者評議会」が市側に持ち込んだことで具体化。
ロトゥンド市長とキム副市長を加えた4者で計画を協議したが、参加者が日本側の主張や両論併記の必要性について議論したことはなかったという。記載内容を客観的に精査せず、結論ありきで協議が進んだ可能性は濃厚だ。

 自民議員団の古屋圭司衆院議員は「根拠のないことが、なし崩し的に既成事実化されていきかねない」
と話している。

【用語解説】米下院の対日非難決議

 米下院が2007年7月30日、日本政府に慰安婦問題に関する責任を認め、公式謝罪するよう求めた
決議。法的拘束力はない。日系3世のマイク・ホンダ議員(民主)が提案。日本政府は「客観的事実に基
づかない決議は日米関係に良い影響を及ぼさない」としたが、民主党が多数派だった下院が採決。在米
の韓国や中国系団体が決議を支持し、採決に圧力をかけたこともあったとされる。


ソース:産経新聞 5月11日(金)7時55分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120511-00000092-san-pol

前スレ
【慰安婦問題】米の慰安婦碑「20万人拉致」 根拠なし、韓国系が数で押し切る? ★2[05/11]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1336739662/
【慰安婦問題】米の慰安婦碑「20万人拉致」 根拠なし、韓国系が数で押し切る?[05/11]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1336722720/
★1が立った時間:2012/05/11(金) 16:52:00.65
12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/05/12(土) 00:09:48.71 ID:

この市に英文で文句送るべき。

英語できない人のために英語版の反日対策スレや翻訳スレもりあげ2ch内でもネットワーク作るべし。

市が駄目なら州に送ればいい。
21: 拓也 ◆mOrYeBoQbw:2012/05/12(土) 00:11:57.84 ID:

>>12

市は韓国系に占拠されてるからなあ

逆にアメリカ全体で反韓感情が高いから
州レベルで問題にするとかなりいけそうな気もします
30: きっと右翼 ◆Kitto/LvYE:2012/05/12(土) 00:13:46.65 ID:

>>21

半分韓国系じゃー、元から住んでいた人や周りの街の人が不気味でしょうからね。
59: 魅惑と愛欲 ◆nQM54KR6E0bH:2012/05/12(土) 00:16:32.92 ID:

>>30

これだろw

チョンが住み着く

階級が上の層から逃げ出す

チョンが増える

中産階級も逃げ出す

さらにチョンが増える

スラム居住以外の住民が逃げ出す

チョンが増え続ける
69: ワモラー:2012/05/12(土) 00:17:12.25 ID:

>>30

いっちゃあ悪いけど、ニダのゲットーが出来て町の雰囲気悪くなれば
土地資産の価値も低下して、裕福層からドンドン逃げ出すような気がしてならない。
80: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/05/12(土) 00:18:28.51 ID:

>>69

で、逃げられない層との軋轢が・・・
25: ワモラー:2012/05/12(土) 00:12:56.71 ID:

在日に地方参政権認めたらどういうことが
起こるか良くわかる記事でしたw
■■■オススメ記事■■■