1: トロピカルでフルーティな感じφ ★:2012/05/14(月) 17:47:35.85 ID:

バンダイナムコゲームスは、サミーが発売するパチスロ機『アイドルマスターライブインスロット』の基板と
映像ソフトの開発・監修を行ったことを発表しました。

『アイドルマスター』は、これまでに家庭用ゲームソフトをはじめ、ラジオ、テレビアニメ、モバイルコンテンツ
からステージイベントまで、さまざまなクロスメディア展開を行ってきましたが、
今回ついにパチスロに登場することとなりました。

『アイドルマスターライブインスロット』には、斬新な機能が搭載されるとのこと。
サミーのパチスロでは、携帯電話・スマートフォンを連動し、プレイヤーが遊技した記録のセーブやロードをはじめ、
パチスロ内の演出のカスタマイズなどさまざまなコンテンツが楽しめる
「マイスロ機能」が使えるため、これらを活かしたギミックが登場するものと思われます。

なお、5月23日にバンダイナムコゲームスとサミーは共同で、『アイドルマスターライブインスロット』の
ファンミーティングを開催する予定です。

パチスロ機『アイドルマスターライブインスロット』は、2012年初夏より全国のホールで稼働開始予定です。

http://livedoor.blogimg.jp/affiri009-001/imgs/9/0/9000df90.jpg
http://livedoor.blogimg.jp/affiri009-001/imgs/7/5/758942fc.jpg
http://livedoor.blogimg.jp/affiri009-001/imgs/2/8/28b85a3c.jpg
http://livedoor.blogimg.jp/affiri009-001/imgs/b/8/b8506ebe.jpg
(C)窪岡俊介 (C)NAMCO BANDAI Games Inc.
(C)Sammy
2012年5月14日(月) 17時15分

http://www.inside-games.jp/article/2012/05/14/56585.html
10: なまえないよぉ~:2012/05/14(月) 17:57:50.88 ID:

大人の遊びだし当然ポロリもあるよね
12: なまえないよぉ~:2012/05/14(月) 18:00:34.60 ID:

>>10

ポロリどころか、パンツさえ厳重処分の対象だ
パチ規制を舐めるなよ
13: なまえないよぉ~:2012/05/14(月) 18:04:02.05 ID:

1台おいくら万円しますの?
16: なまえないよぉ~:2012/05/14(月) 18:13:23.35 ID:

>>13

80万くらい
19: なまえないよぉ~:2012/05/14(月) 18:15:24.11 ID:

>>12

昔は実写おっぱいとか丸出しだったのにね。
虹絵であったかどうかは覚えてない。

>>16

普通高くても45万くらいだが、正規の値段か?
57: なまえないよぉ~:2012/05/14(月) 19:28:34.87 ID:

>>19

虹なら初代サラリーマン金太郎にパイモロ演出あった
もうスロから足洗ってだいぶ経つがそんな規制できてたのか

しかしこういうのに釣られる輩はどういう層なんだ?
俺ガノタだけど過去ガンダムの台にハマったことなんて一度も無いぞ
むしろちょっと触ってスロとしてのデキの悪さにガッカリしてそれっきりだった

それに本物の儲なら実機かうよなぁ
いくらパチ屋で金使ったってそれはメーカーの儲けにはならんしな
60: なまえないよぉ~:2012/05/14(月) 19:32:34.30 ID:

>>57

ヤマサのかテクノコーシンのか、それが問題だ

台がヒットして新規客獲得はあるけど、根強い原作ファンのおかげでヒットした台はないからな
合成確率が設定1で150分の1のART機って時点でお察しだろ
ARTワンセット30Gの純増0.5だぞ
62: なまえないよぉ~:2012/05/14(月) 19:41:03.43 ID:

>>57

スロとしての出来云々時点で説得力皆無だな。
64: なまえないよぉ~:2012/05/14(月) 19:53:03.07 ID:

>>60
>>62

スマン
実を言うとどちらもほとんど打ったことない
もうどっちがどっちか忘れたが4号機のほうは当時好物だった昔からのAタイプ機を駆逐するにっくき爆裂AT機だったので打つ気にならなかったし
5号機のほうはゲーセンでちょっと打ってチャンス目主体のゲーム性が合わなくてそれっきりだった

初代エヴァは純粋にスロとして面白くてけっこう打ったわ
2~以降は全くツマランくて打ってない
15: なまえないよぉ~:2012/05/14(月) 18:04:35.70 ID:

モバマスが稼げなくなりそうだから、パチ○コに行くか、って感じ?
28: なまえないよぉ~:2012/05/14(月) 18:27:03.82 ID:

今のところの情報を整理すると
響はまた不憫な扱いのようだな
29: なまえないよぉ~:2012/05/14(月) 18:27:05.25 ID:

てかこれ、版権売却がL4U後だからな
どうりで2nd visionを派手にやれたわけだよ
信者たちが有り難がっていた作品は全てパチマネー製でした、とか
笑い話にもならんな
30: なまえないよぉ~:2012/05/14(月) 18:33:47.42 ID:

アイマス声優たちが全国のパチ屋にドサ回り営業するな。胸アツ。店員に盗撮とかされないといいねー
34: なまえないよぉ~:2012/05/14(月) 18:37:10.04 ID:

>>29

別にパチマネーでも信者は気にしないから大丈夫だよ

>>30

声優はニコ生で初めて見たが、ただの五月蝿いババアじゃねえか
需要ゼロだよ
36: なまえないよぉ~:2012/05/14(月) 18:40:34.63 ID:

>>34

ババア目当てのおたくの財布には重大な関心があるんだよ。パチ屋は。
37: なまえないよぉ~:2012/05/14(月) 18:42:53.00 ID:

>>36

……まさか、あのババアたちのファンとか居るのか?
ヌード写真集とか出したら買うような、そんなとち狂ったような性癖の……
うう、吐きそうになる
38: なまえないよぉ~:2012/05/14(月) 18:44:18.65 ID:

>>37

横浜アリーナを埋めるぐらい居るんだよ
おっきいお財布です
39: なまえないよぉ~:2012/05/14(月) 18:45:00.98 ID:

>>37

アイマスの声優らはエロアニメとかアダルトゲームとかに出てるし
信者はそれらでシコシコしてるくらいだから、ヌード出したら歓喜するっしょw
43: なまえないよぉ~:2012/05/14(月) 18:50:07.64 ID:

>>39

お前は何もわかってない
脱がなくても三十路超えでも儲かるからアイドル声優なんだよ
むしろ脱いだらゆりしー化・・・ゲフンゲフン
40: なまえないよぉ~:2012/05/14(月) 18:46:53.70 ID:

アイマスからパチマスにクラスチェンジするのか
41: なまえないよぉ~:2012/05/14(月) 18:49:04.07 ID:

>>40

スロマスな、スロマス
5/23には主力声優陣のライブもやるからな
ゲーム本スレも盛り上がってるぜ、ハハハ
45: なまえないよぉ~:2012/05/14(月) 18:53:51.26 ID:

ガチャマスの規制によるアイマスワールド終了危機を救う最後の切り札 

それがスロマス
46: なまえないよぉ~:2012/05/14(月) 18:55:36.21 ID:

バンナムは売り上げ好調なんだろ?
51: なまえないよぉ~:2012/05/14(月) 19:04:20.21 ID:

元信者の俺だがPS3移植で見切った、モバマスやスロマスはもはやアイマスですらない
グッズやライブへの交通費を含めたら50万以上は使ってた、未練は無くは無いが俺の愛したアイマスは死んだ
54: なまえないよぉ~:2012/05/14(月) 19:09:39.36 ID:

モバマス信者とアイマス信者は別!一緒にすんな!
ってのは現状にあってないと思う
アイマス同人サークルの9割以上が普通にモバマス移行したし客も買ってる
情報サイトも普通に2つを混ぜて情報集めてる

拘ってるのは少数派

卒業組が大量に出てる訳でもなさそうだし
サクラ大戦を超えるロングテール搾取コンテンツになりそうな勢い

しかしスロはなあ・・・
55: なまえないよぉ~:2012/05/14(月) 19:14:37.18 ID:

>>54

そんなオブラートに包んだ言い方しなくていいよ
「本スレ民」ってはっきり言ったら?

あそこでgdgd楽しんでる人間を嫉妬してる分には別にかまわないけど
穴から出てきて訳知り顔で「アイマスは死んだ」とか言い出す負け犬が多くてねぇ
59: なまえないよぉ~:2012/05/14(月) 19:32:04.34 ID:

アイマス2は発売されましたが
63: なまえないよぉ~:2012/05/14(月) 19:52:09.99 ID:

今となっては貴重な無印バージョンでの展開・・・
2で離れたファンをも取り込むつもりか。
73: なまえないよぉ~:2012/05/14(月) 20:43:56.41 ID:

>>63

1と2。2回は展開したいからな

もしかしたら1と2の間に違うバージョン つまり2回新バージョンやるかも
72: なまえないよぉ~:2012/05/14(月) 20:20:24.32 ID:

てか、基板と映像ソフトの開発・監修がバンナムってwww
つまりは全部バンナム製ってことじゃねえか
力入れすぎだろ

http://www.inside-games.jp/article/2012/05/14/56585.html

しかし本当にアイマスは信者の逃げ道を潰すのが好きね
74: なまえないよぉ~:2012/05/14(月) 20:55:58.76 ID:

無印仕様ってことは
東鳩2に続いてスロ屋でゆりしー大勝利なのか
76: なまえないよぉ~:2012/05/14(月) 21:08:54.17 ID:

アイマスの景品が出てくるわけじゃないんだろ?ヲタはこんなのでもいいの?
81: なまえないよぉ~:2012/05/14(月) 21:19:15.92 ID:

アイマス軍の課金戦闘力は少なくとも最近の作品ではずば抜けてるからな
ニコなんかの広告でも明らかにゼロが一つ多いし
86: なまえないよぉ~:2012/05/14(月) 21:49:06.67 ID:

横浜アリーナ2daysチケット瞬殺

これは本当なの?
89: なまえないよぉ~:2012/05/14(月) 21:59:05.26 ID:

>>86

経緯はアニメBD購入者のみ抽選→半数以上落選、web先行抽選→落選多数
一般販売→20秒で完売、立ち見一般販売→30分くらいで完売
かな
97: なまえないよぉ~:2012/05/14(月) 22:43:59.89 ID:

>>89


横アリ発表した時は「箱でかすぎない?5000ぐらいが限界じゃないの?」と思ってたが
なかなかやるな
99: なまえないよぉ~:2012/05/14(月) 23:04:57.64 ID:

>>97

ヒント・赤字覚悟で販売チケ数を絞った&関係者に大量バラマキ
101: なまえないよぉ~:2012/05/14(月) 23:09:09.78 ID:

>>99

関係者が何千人もいるかよwww
102: なまえないよぉ~:2012/05/14(月) 23:11:03.80 ID:

>>101

お前、恥ずかしい奴だな
ばら撒きの真偽は別として、ばら撒くだけなら会場ガラガラでもいいって普通気づくだろ
103: なまえないよぉ~:2012/05/14(月) 23:13:43.28 ID:

>>102

立ち見まで出してんのにおかしいだろw

ってアフィカスの釣りか
106: なまえないよぉ~:2012/05/14(月) 23:49:07.68 ID:

>>103

ヤフオク見ると今定価で落札が多いね
と言う事は直前は暴落するパターン

恐らく空席結構出ると思う

でもキャパの1割は定価以下の入場だろうな
90: なまえないよぉ~:2012/05/14(月) 22:03:21.80 ID:

この間の糞アニメでアイマス人気が復活した感じだな
パチスロで金入ったしゲームもアニメも安泰だな
93: なまえないよぉ~:2012/05/14(月) 22:11:52.30 ID:

>>90

だから順序が逆だって
パチマネーで得た資金を、アニメ化やライブ運営、アイマス2にあてたんだよ
信者はパチマネーに感謝しないとな、本当
91: なまえないよぉ~:2012/05/14(月) 22:07:28.73 ID:

アニメと2で入った新参だが正直モバゲとこれにはついていけん
っていうか見損なってる
利少なくとも真面目にコンテンツ育てて欲しい
96: なまえないよぉ~:2012/05/14(月) 22:42:57.73 ID:

エヴァにしてもギアスにしてもこれにしても
アニヲタは貴重な資金源としてパチメーカーに感謝しないとな

 
■■■オススメ記事■■■