ツイッター・フェイスブック

キャラが違う、リア充を演じる Facebookユーザーの7割がストレス

1: 帰社倶楽部φ ★:2012/04/05(木) 18:59:19.57 ID:

ジャストシステムは4月5日、「Facebookの利用状況に関するアンケート調査」の結果を発表した。
Facebookユーザーの約7割がストレスを経験したことがあるという。

Facebookを利用していて、何らかのストレスを感じたことがあるかという問いに対し、「ある」
「時々ある」「まれにある」と回答したのは68.4%で、約7割を占めた。ストレスとして、
友人や知人のFacebook上での振る舞いに対し、「違和感を抱いたことがある」と回答したのが
34.4%となっている。
その理由として、「無理に作っているような感じ」「ネットと現実での振る舞いが全く違う」
「自分を良く見せようとしている」「キャラを作っている」など、実際とは違う、理想の自分を
演じている友人や知人に違和感を抱いたとの回答が多かったという。
「上司・先輩などからの友達リクエスト」には、31.0%が「承認したくないが承認せざるを得ない」
と回答し、「絶対に承認しない」という回答も12.0%あったという。

調査は3月29~30日にFastaskのモニタのうち、近畿地方に在住の男女15~59歳のFacebook利用経験者
を対象に行った。

2012/04/05 16:30
http://japan.cnet.com/news/society/35015914/
※この記事のスレ立て時点での「いいね!」の数[115]
続きを読む

彼氏に誕生日をスルーされFacebookで「自殺実況」した女性 翌日遺体で発見(´・ω・`)

1: 子持ち銀河(新疆ウイグル自治区):2012/04/03(火) 00:12:32.27 ID:


http://rocketnews24.com/2012/04/03/197468/

彼氏に誕生日をスルーされFacebookで「自殺実況」した女性 / 翌日遺体で発見
http://livedoor.blogimg.jp/affiri009-001/imgs/7/b/7b7118b3.jpg
2012年8月に、ユーザー数が全世界で10億人に達すると見込まれている、ソーシャルネットワーキングサービスの
『Facebook』。ユーザー数が急速に増え続けていることに伴い、海外では「いじめ」や「犯罪情報の交換」に利用され
ていることが問題となっている。最近新たに、台湾の女性ユーザーが「自殺実況」を行い、警察が出動する事態と
なった。

自殺実況を行ったのは、台湾人女性のクレア・リンさん(31歳)だ。彼女は自分の誕生日を、彼氏に無視されたことに
落胆し、Facebook上に自殺をほのめかす発言をした。

どうやら彼女は部屋でぬいぐるみに火をつけ、燃え盛る様子を撮影し、タイムラインに投稿したのである。これを見た
9人の友人は、思いとどまるように説得をした。すぐに火を消し、窓を開けるようにと訴えた友人に、彼女はこう答えて
いる。
 
「煙で息苦しい。煙たくて涙が出る。もう私に何も言わないで」。そして、最後に「部屋は煙で満たされている。私は死に
行く間も、Facebookを続けたいと思っている。本当にFacebookは毒ね。haha」
 
そこで投稿が途絶えた。翌日の朝、彼氏は部屋で彼女を発見したのだが、すでに絶命していたそうだ。この事件に
ついて、台湾の警察関係者は、「最初の投稿ら最後の投稿までの間に、約67分あった。その間に、彼女の友人たち
はなぜ警察を呼ばなかったのか。非常に残念だ」と話してる。

このことについて、台湾の社会学者は「ネットはバーチャルな側面を持っており、「自殺する」と言われても本当のこ
とのように受け取られない。だから誰も行動を起こさなかったのではないだろうか」と分析している。今後、今回のよう
なケースが再発しないことを願うばかりだ。

参照元:MailOnline(英語),Facebook
http://www.dailymail.co.uk/news/article-2121024/Taiwanese-woman-31-kills-chats-friends-live-Facebook.html
続きを読む

【芸能】「警察に連絡してもいいかって聞いてんの」 有吉、ツイッターでイタズラを牽制

1: ポポポポーンφ ★:2012/03/30(金) 05:51:13.79 ID:

お笑い芸人の有吉弘行さんが、ツイッター上で迷惑な絡み方をしてきた一般人を「警察に連絡してもいい?」
と牽制し、謝罪させた。ツイッターでトラブルになる芸能人が絶えない中、「有吉は対応が上手い」
と話題になっている。

有吉さんのツイッターは現在、117万人にフォローされるほどの大人気になっており、連日フォロワーとも
積極的に交流していたが、2012年3月26日、トラブルがあった。

「有吉の家発見した! 住所つぶやいていい?」
男子大学生と見られるユーザーが有吉さんに対して「有吉の家発見した! 住所つぶやいていい?」
と呟きを投稿した。
これに有吉さんがすぐ反応し、「警察に連絡していい?」と牽制。男子学生は「冗談です」と本気で
呟く気はないと釈明した。

しかし、それでも有吉さんは「冗談か本気はどうでもいいのよ。警察に連絡してもいいかって
聞いてんのよ」
と問い詰める。「申し訳ありません。 やめてください」とこの男子学生が謝り、
有吉さんも「了解」と納得したようだ。

このやりとりがネットで話題になり、ツイッターだけでなく2ちゃんねるにも多くの書き込みが
寄せられた。「相変わらずあしらい方がうまいな どこで覚えたんだ」「いい返しじゃん、
上手いと思うよ」という感想が多いようだ。仮に住所を晒されたと警察に連絡したとして警察が
すぐ動くかは分からないが、遊び半分で嫌がらせをしてくる相手を黙らせるのには十分だろう。

▽J-CASTニュース
http://www.j-cast.com/2012/03/29127138.html?p=all

つづく
 
続きを読む

【芸能】ブラックマヨネーズの吉田敬がTwitter終了宣言 「ノーギャラでやるような事じゃない」

1: 天使のかけらφ ★:2012/03/19(月) 16:07:53.30 ID:

お笑いコンビ、ブラックマヨネーズの吉田敬が17日、
「ツイッターは俺にむいてないですね。ノーギャラでやるような事じゃない。辞めます」
とTwitterを辞めることを宣言した。

気軽な発言が人気で、約41万人のフォロワーがいた吉田のTwitterアカウント。
今回の発言の直接的な理由は明かされていないが、17日には「室内犬がキャンキャン吠えてるだけと思って聞いて
欲しいんやけど、今の政治やばい思う。俺にやらせろよ」などと発言し、ユーザーと口論になるという一幕もあった。

「辞める」と発言してからも、吉田はTwitterを更新しており、「嫌な人のために辞めるのもなぁ。でももう辞める言うたからなぁ」
「おはよう!とか言いたい。皆様、凄くやさしい文体で励ましてくれてありがとう、とか言いたかった。辞めるとか言わなければ言えたんやろなぁ…」
などと、名残惜しそうな様子をみせている。

ソース
http://news.infoseek.co.jp/article/rbbtoday_87417
ブラマヨ吉田 (@bmyoshida) on Twitter
http://twitter.com/bmyoshida

 
続きを読む

「なんで一部の学校の無償を議論してんの?」「利益だけで寄生しようとすれば共感は得られない」フィフィのツイッターが話題に

1: ポポポポーンφ ★:2012/03/17(土) 21:12:21.66 ID:

エジプト国籍を持つタレントのフィフィのツイッターが話題だ。自身が外国人として日本国内で教育を受けた経験を踏まえて
朝鮮学校無償化問題などについてツイートしている。フィフィの言い分はこうだ。

「海外にある日本人学校でも学費かかるのに、なんで日本にある一部の外国語学校を無償にするか否か議論してんの?
アメリカンスクール、インターナショナルスクール、中華学院、中華学校、インディアンインターナショナルスクール…は
学費払ってるよ?」
「子供に民族思想を学ばせたい外国人は子供連れて帰国してるよ?難民でもなければ、国から拒否されてるわけでもなく、
日本に生きるのを選択したなら、その国で甘えちゃダメでしょ。日本は外国人に十分配慮してる方だよ?今の日本は
学校通わせるのに苦労してる人もいるの。同じ想いで苦労する気が無いの?」

彼女自身、両親は国費の研究生として来日していたため、インターナショナルスクールに通うことはできず、公立の
小学校に通ったということだ。
また、日本の現状を汲みながら「誰かを非難しするつもりもない…外国人であれ、日本に生きている以上、日本人が
いま苦境に立たされてることを理解して、その想いを分かち合っていくのが真の共生。私が伝えたいのは、
どの国籍であれ、利益だけを求めて日本に寄生しようとすれば共感は得られないよ、という事。」と説いた。
このフィフィのツイートにネットでは「正論だ」「政治家になってほしい」というコメントが多く登場している。

また「最近は草食系の男子が増えたから」と言っている女子に耳が痛いのがこちらのツイート。
「草食系男子が増えたって思ってないよ。肉食系女子?なんだがこの言葉で括ると女性がたくましくなった印象だけど、
要は我儘でガメつくて男が引くような女ってことでしょ?男が女をハントしない理由はさ、いい女がいないからだよ。
それでも上から目線で、度胸の無い男が増えた~とか言ってんだろうな…」
ズバズバと発言するフィフィのツイートに見ていてスッキリするという人も多そうだ。

▽家電チャンネル
http://news.livedoor.com/article/detail/6376109/
フィフィ
http://livedoor.blogimg.jp/affiri009-001/imgs/4/8/48a88821.jpg
続きを読む

【話題】 フェイスブック、日本の利用者月1千万人突破  半年で倍

1: 影の大門軍団φ ★:2012/03/16(金) 21:46:02.27 ID:

世界最大の交流サイトの米フェイスブックは16日、日本での月間利用者が
1千万人を突破したと明らかにした。昨年9月の500万人から約半年で倍増した。

実名での利用が原則のフェイスブックが、匿名でも使える国内大手の「ミクシィ」
(昨年12月時点で1520万人)との差を縮めてきている。

東京で開かれた広告関係者ら向けのイベントで明らかにした。

同イベントが米国外で開かれるのは初めて。日本向けの広告関連の一部業務を、
シンガポールから東京に移す計画も明らかにした。

エリック・ジョンソン副社長は会見で、「日本は非常に重要な市場で機能を拡充してきた。
大震災からの復興、高齢化などの特徴もあり、関心を持っている」と述べた。

フェイスブックは世界に先駆けて先月、日本向けに災害用伝言板サービスを始めるなど地域別の機能も採り入れている。
この日のイベントでは、広告表示の新機能などが紹介された。
http://www.asahi.com/business/update/0316/TKY201203160554.html
続きを読む

漫画家の畑健二郎氏、ツイッターで焼肉についてツイートしたら在日コリアン認定され困惑

1: 喫茶なごみφ ★:2012/03/15(木) 15:33:01.39 ID:

@hatakenjiro 今週号のサンデー読んだけど・・あのね、漫画で焼肉の宣伝とかやめてくれる?
日本人として、迷惑だし不愉快なんですわ。せめてカミングアウトしてからに・・・・。
(発端となった変な人のツイート)
https://twitter.com/#!/renai_ginkou/status/180116907079368704

すみませんが、ちょっと意味が分かりません……。 
(畑健二郎のツイート)
https://twitter.com/#!/hatakenjiro/status/180126878592540672

@hatakenjiro や、ただ先生が在日コリアンだから、焼肉をネタにした漫画を書いて宣伝してる
のを注意しただけの話なの。反省してるならよろしい。
(反省ではなく困惑してるだけのツートに「反省してるならよろしい」)
https://twitter.com/#!/renai_ginkou/status/180132124056240128

(その後、大漁に釣られた漫画ファンによる攻撃に暴言を吐く変な人)

畑 健次郎の読者が全員交通事故で脳みそ飛び散らかしてくたばりますように・・・・・・・wwwww
https://twitter.com/#!/renai_ginkou/status/180141964413517824

よし!ちゃんと呪いをかけるぞ!!!畑 健次郎ファンは、今年中に全員くたばりますように!
カ~~~~~~ツ!
https://twitter.com/#!/renai_ginkou/status/180142532804608001

漫画家って、信者がいるからなぁ~~~!在日の人はカミングアウトが難しいわな・・・・・。
https://twitter.com/#!/renai_ginkou/status/180144266109132800
続きを読む

成瀬心美(22) ツイッター民で激怒「地震でオッパイ揺れた?って聞くのは不謹慎。言葉に気を付けろ」

1: ダークエネルギー(埼玉県):2012/03/15(木) 20:35:22.14 ID:

成瀬心美が3月14日(2012年)のツイッターで、「(地震で)胸ゆれへんかったー?」という
ツイートが寄せられたのに対し「地震で皆が不安がってる時にこういうの本当何なの?って思うわ。
だからブロックします。言葉には気を付けましょう」「今回だけじゃなくて地震来るたびにあのツイートが
色んな人から来るの。まぢで辞めてね」と怒った。

フォロワーからは「ここみん、よく言った!」「冗談を言って良い場合、悪い場合の区別つけれないヤツは
ツイッターする資格無し!」「ここみんは正しいことをしたと思うよ!」など賛同のコメントが寄せられている。
http://news.infoseek.co.jp/article/20120315jcast20122125525

成瀬心美
http://livedoor.blogimg.jp/affiri009-001/imgs/8/6/86697d6d.jpg
続きを読む
月別アーカイブ
記事検索
LINK(更新記事順)

足立梨花としたい10のこと [DVD]

篠崎愛/タイトル未定 [DVD]
いつもありがとうございます
アクセスランキング あわせて読みたい
フィードメーター - 後世まで語りたいスレ
にほんブログ村 ニュースブログ 2chまとめニュースへ
rssicon
アクセス
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: